ホテルに泊まると気分転換になってめちゃくちゃいいと紹介する漫画が「もうすぐ精神に限界が訪れる」ぐらい苦しくなったときに役立ちそうです。

気分転換テクニックを実践するじじぃ(@mochimochi__i)さんによる体験漫画。さまざまな要因で精神がひっ迫してしまったとき、じじぃさんは1人でホテル宿泊を実践しているそうです。大きめのリュックを背負い、中身には仕事道具と宿泊セットを詰め込みます。
利用するホテルのグレードやロケーションは一切関係なし。一つだけ気を付けている条件は「パソコン仕事がしやすい机と椅子があるかどうかくらい」とのことで、気分転換はしつつも、仕事は適度に進められるように配慮します。

それ以外の条件は近所の手ごろなホテルでも、遠方のビジネスホテルでも、そのときの気分に合わせて泊まってみたいホテルを選んで予約するだけ。実践するハードルがとても低いのでうれしい……!
実際に気分転換を試したときをレポートした漫画では、オフシーズンのためか、ホテルの部屋ランクを無料でアップグレードしてもらえたエピソードも紹介。静かなホテルのおしゃれで落ちついた部屋で、ゆったりと気持ちにゆとりができそうです。


このリラックス術にTwitterでは「試してみたくなった」という反応や、「私もたまにやる」「凄く旅行に行った気分になるんだよなぁ」と同様に旅行気分を楽しんでいる人たちからの共感が寄せられています。精神の限界が訪れる前に、ぜひ試してみたいライフハックです。
作品提供:じじぃ(@mochimochi__i)さん

コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目