「デスゲームのルールを聞き逃したやつ」を描いた4コマが、質問をしないで適当に物事を進めていくことの恐ろしさを教えてくれます。人の話はちゃんと聞かないといけませんね……。

デスゲーム会場で、1対1のカードゲームをさせられている参加者たち。1人の男が対戦相手に早くカードを出すよう促しますが、その相手は随分もたついています。どうやらこの男、ちゃんとルールを聞いていなかったようです。
仕方ないので、よく分からないまま「ビーバーの親子カード」を出すルールを聞いていなかった男。すると対戦相手、「初手ビーバーの親子!?」と驚愕した声をあげます。

さらにデスゲームのお約束「モニター越しに見ている主催者」の老人が、「クックク……お前のような人間を求めていた」と声をかけて来ました。自分が何をしたのかもよく分からず「えっえっ」と焦る男ですが、主催者からは「人の皮をかぶった悪魔め」と絶賛(?)されてしまうのでした。ビーバーの親子カードどういう効果なんだ……。
この漫画にリプライ欄では、「おそらくこれは相手が大切に思っている人間を見た目動物にしてカード化されたゲームで、カードの強さはその人の大切にしている順番で決まっていて、カードを使う=使われた人は死ぬってゲームなんだよ、だからどう見ても妻と娘に見えるカードを初手で使った主人公は悪魔なんやなって」と鋭い考察が寄せられていました。
この漫画を公開したのは、すがぬまたつやさん(@sugaaanuma)。普段から4コマを中心にさまざまな漫画を公開しています。
作品提供:すがぬまたつやさん(@sugaaanuma)

コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ