思わず共感してしまうようなツイートを、イラストを交えて紹介。今回は、しばらく前まで当たり前だったことをもう一度やりたい……というツイートについてです。

以前は当たり前の楽しみでした(イラスト:野田せいぞ)
advertisement
こういうの、ちょっと前まで当たり前だったのにね……
おれはさあ 昼過ぎに集合してふらふら街を歩いて、で夜ご飯一緒に食べたら話が止まらなくなって そろそろ店出よう 帰る? え〜…もう少しだけ話そ! て言って22時まで開いてる喫茶店でコーヒー飲みながらおしゃべりして、余裕が出てきたお腹でケーキ食べながらまた話すやつがやりたいよ(一級河川さんのツイートより)
ツイート主は一級河川さん(@ranpinet)。ちょっと前まで当たり前だった遊び方を振り返るツイートです。確かに昼過ぎに集合してふらふら遊んで、それから夕食を食べるみたいな遊び方、普通でしたね……。
しかも話し足りなくて、その後22時まで営業している喫茶店に入ってお茶。あ〜、もうあれができた日々が懐かしくてたまらない……。本当に、早くこういう遊び方ができるようになってほしいと、しみじみ思わされるツイートでした。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目