INDEX
タレントの光上せあらさんが7月15日にブログを更新。0歳長女がRSウイルス感染症にかかった他、自身も胃腸炎になったことを報告し、「ああ、私は今日という日を忘れやしないだろう」と嘆きを漏らしています。

保育園から帰宅した娘の体調不良を心配していた光上さん。「ひどくなる前に対処」ということで、病院に連れて行ったところ、RSウイルスにかかっていることが判明し、パニックで思わず泣いてしまったそうです。
担当医師の「週末がやまばですよ」「高熱になったりするなら救急に行ってください」などという言葉におびえていた最中、自身も胃腸炎になっていたとみえ、「陣痛のような痛み」に襲われてトイレから全く出られない状態に。母を求めて号泣する娘がドアを激しく叩く音を聞きつつ、「やばいカオスだこの状況」「私が倒れないように…もしないと…」と次々に襲い来る困難に頭を抱えていました。

感染判明から1日たった16日のブログでは、「咳で起きたり苦しくて動くけど、また寝る」「ただ寝つくまでが大変! 苦しくて不快なのか寝つきが悪い」とわが子の症状を細かく伝え、なかば力尽きたかのように「なんとかなんとか、、やり過ごしてます、、」とコメント。
この後の数日間で発熱のピークを迎えるとのことで、「今は序章にしかすぎないと覚悟」「1歳未満なので入院も覚悟」と自分に言い聞かせるかのような深刻なトーンで語りつつ、「今同じくお子さんがRSウイルスにかかっているお母さん、頑張りましょう!!」と同じ病気と戦っている世の母親たちにエールを送っていました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目