思わず死を感じるほど、恐ろしい怪物に出会ってしまった女の子。しかし、意外にカワイイ奴だった漫画がハラハラからほっこりとなります。

怪物が現れたのは、女の子が家に帰る途中。真っ黒な全身に巨大な目玉と歯。あまりの異様さに思わず死を覚悟します。



彼女は心の中で家族に別れを告げます。心残りは飼い猫のミャウへ、好物のチューブのご飯を届けられなかったこと。何しろ、猫のような怪物に食い殺されしまうのだから……。
猫のような怪物の姿に、ふと何かを思いついた女の子。猫用のチューブを取り出して差し出します。すぐさま夢中でペロペロし始める怪物。やっぱチューブはスゲぇや。


その後、彼女は怪物を連れて帰宅。ミルクをあげて、一緒にお風呂に入り、のんびりしている怪物の匂いを堪能。怪物の方もまんざらでもない様子で、目を細めています。コイツ、思った以上に猫だったわ……!
作者は漫画家のくりきまる(@kurikimaru)さん。初見の印象から真逆の怪物の様子に「なじんでるね」「ネコ科ぶっている」などの感想が寄せられました。怪物が入れるお風呂の描写に「風呂場デカ」と突っ込む人もいました。
くりきまるさんは、Webマンガサイト「アルファポリス」で、マンガ「黒い薬師と白き竜姫」を連載中。4月には単行本2巻が発売されています。
作品提供:くりきまる(@kurikimaru)さん

コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ