「限定ゴールドモデル」のレア品だと思われたPCモニターが、実はたばこのヤニと日焼けによって誕生した“奇跡のシャンパンゴールドモデル”だった――という報告がTwitterに寄せられ、大きな反響を呼んでいます。こんなにきれいに染まるとは……!
思わぬ珍品に出くわしたのは故障パソコン専門買取店・ごみパソ(@53pc_jfes)さん。公式Twitterにて、「悲しいときー ヤニ汚れと日焼けを限定ゴールドモデルと勘違したときー」と画像を添えてユーモラスに報告したところ、5700件以上の“いいね”が寄せられたほか、1500件以上リツイートされています。


話題のモニターはDELL製なのですが、枠や背面は見事なシャンパンゴールドカラー。汚れどころか一周回って美しくなってしまった見た目には「よい色合い」「本当に綺麗なゴールドメタリックw」「ここまでゴールドっぽいと芸術の領域!」「ムラがなさすぎてすごい」と評判も上々です。


そのほかにも「燻製モデルw」「ヤニカスゴールド」といった技ありなコメントや「デルのロゴが古くて年季を感じるw」との声も上がっていました。
なお奇跡のPCモニターはごみパソさんが、重曹を使用してしっかりと整備。現在は元通りのシルバーカラーに戻っています。






コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目