怪奇現象じゃなかった。
ひとりボケ&ツッコミをする猫ちゃんを描いた漫画が、藤緒ミルカさんのAmebaブログ「母さんは今日も世話を焼く」に掲載されています。

茶トラのミルミル(通称:ミル)くんは甘えん坊。飼い主で作者の藤緒ミルカさんをヘソ天で誘い、なでなでを要求します。

なでなで付きのくつろぎタイムにご満悦のミルくん。すると、どこからともなく「ぎぎっ」という不審な物音が聞こえます。
くつろぎタイムを邪魔されたミルくんはむくっと起き上がり、不機嫌な表情。しかし、特に問題がなさそうなので、再びヘソ天で寝転がりました。

すると、また不審な物音。がばっと起き上がったミルくんは文句を言いたげな表情で、物音がしたほうをにらみます。
……と、まるで怪奇現象に見舞われたかのようなリアクションをとっているミルくんですが、物音の正体はミルくんが伸ばした足で押したドアの音。無意識にひとりボケ&ツッコミをするミルくんに、目尻を下げる藤緒さんでした。




ブログにはヘソ天で藤緒さんを誘っているミルくんの写真も公開されています。ふかふかのおなかと、招いているような両前足がたまらなくいとおしいですね。
藤緒さんのブログ「母さんは今日も世話を焼く」とTwitter(@mirumirupakupa1)では、3匹の猫・ミルくん、ハチワレのポコくん(通称:ポッちゃん)、黒猫の八朔くん(朔ちゃん)との楽しい暮らしぶりの他、一人暮らし中の娘のナツさん、単身赴任中の夫との面白エピソードがたくさん見られます。
advertisement
「強引な要求」


advertisement
「チンアナゴ一族」


(あだちまる子)
advertisement

