INDEX
日常のなかで起きたほんの少し心が温まるツイートをイラストで紹介する「すてきな実話」。今回は、仕事から帰った後も家事に追われるお母さんが思わず不満を口にしたところ、いの一番に駆け付けてくれたのが反抗期バリバリの息子だったというお話です。
「お、俺がやるから」

私1人だけバタバタしてて、他全員が見向きもせずゲームしてたから「皆それぞれ疲れてるのわかる。私も仕事で疲れてるもん。でもさ、同じ家で同じもの食べてる仲間じゃん。誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい」って言ったら、真っ先に駆け付けてくれたのがバリバリ反抗期の長男でグッときた
(お肉さん〆さんのツイートより)
こんなツイートしたのは、お肉さん〆(@manimanibleble)さん。お肉さん〆さんは、仕事の後も家であれこれやらなければならないことが山積み。なのに他の家族は見向きもせずにゲームをしている様子です。耐えられなくなったお肉さん〆さんは思わず、「みんな疲れてるの分かるけど、誰かが大変そうな時は助け合う関係になりたい」と助けを求めたのでした。
すると、真っ先に駆け寄ってくれたのが、長男だったというのです。長男は今バリバリの反抗期。普段はつれないけれど、母親のSOSをしっかり受けて止めてくれていたのでした。ええ話や……。
このツイートは1万以上リツイートされ、10万を超える「いいね」が集まりました。
リプライ欄には、「長男くん、かっこいい」「すてきな長男」「えぇ子や〜〜」と長男の行動を賞賛するコメントに加えて、「そこで調子にのって(長男を)ハグしたらダメなやつwww」と、繊細な思春期を生きる息子さんのトリセツ的なアドバイスがありました。
ちなみに、長男の次にはゲームをセーブした夫が駆け付け、部屋に掃除機をかけたそうです。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ