東京都千代田・神保町で「マスタードとケチャップを運んでる管」そっくりな配管が見つかったと話題になっています。これはすごいカラーリング……!
話題の画像を投稿したのは“あっきぃ”(@Akkiesoft)さん。「神保町のマスタードとケチャップを運んでる管」と投稿したところ、8万6000件以上の“いいね”が寄せられているほか、1万件以上拡散しています。

どう見てもケチャップとマスタードをイメージさせる配管のカラーリングには「ホットドッグ持って行かなきゃ」「下にバーガーキングが有りそうですねぇ…」「マックかと思ったが、これはサブウェイかな…」「IKEA各店舗に繋がってるやつですね」など、さまざま声が上がっています。
なお、この配管については「駅員さんによれば何年か前に赤のパイプが水漏れして取り替えたらしいです」と別のユーザーによって現在の様子が投稿されており、赤は「消火」、黄色は「スプリンクラー」関連の配管であったことが判明しています。
「マスタードとケチャップを運んでる管」(マスタードとケチャップを運んでいない)が失われた今、SNSを通じてたくさんの人が「マスタードとケチャップを運んでる管」に思いをはせています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目