INDEX
米ニュージャージー州を拠点に活動するケーキアーティスト、メリッサ・オルトさんが作る、ゴリラやロブスターなどを模したケーキが本物のようだと注目を集めています。

命を吹き込まれたようなロブスターケーキ
メリッサさんはロブスターケーキに命を吹き込むような思いで、最も本物に近い赤い色を慎重に選んで仕上げたそうです。中身がチョコレートでコーティングされたスポンジケーキとは信じがたいほどリアルに仕上がっています。

ゴリラのケーキ
また、母の日に合わせて作ったという母ゴリラが赤ちゃんゴリラを抱いているケーキは今にも動き出しそうなほど。母ゴリラの母性がにじむような表情は女性ならではの感性が生かされているのかもしれません。メリッサさんはこのゴリラケーキとともに「ママ、愛してる」とメッセージを入れてInstagramに投稿しています。

少年を模したケーキとメリッサさん
生物を模したケーキ以外にも、メリッサさんのInstagramには、ほぼ等身大の少年のケーキや海外ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に登場するモンスターのデモゴルゴンなど、食べるのをためらいそうなほどリアルなケーキが盛りだくさんです。一度見てみてはいかがでしょう。
画像提供:Melissa Alt Cakesさん(Instagram)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ