仕上げのスパイスは愛情。
INDEX
女子レスリング世界選手権金メダリストのダルビッシュ聖子(山本聖子)さんが8月23日(現地時間22日)にブログを更新。同日に41歳の誕生日を迎えた聖子さんを、メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属する夫・ダルビッシュ有さんが手料理で祝ってくれたことを報告しています。

誕生日の朝、聖子さんは子どもたちと一緒に公園へ。一方で、有さんは「帰ったらご飯作るから」とデーゲームへ。宣言通りに「30秒で食べ終わってしまうほど美味しいオムライス」を作ってくれたとして、ふわとろ感ある卵でくるまれた料理の写真を公開しています。
さらに、有さんから聖子さんへのバースデーメッセージ入りのケーキも紹介。「実は、ママの誕生日なんてもう期待してないというか」といまさら誕生日に特別感はないと考えていた聖子さん。「その日は堂々とチートできる日だからと意気込み、自分でもケーキ買っておいた私でした」と、サプライズへの喜びをつづっています。
最後に聖子さんは、「私のためにメッセージくれた家族、皆さま、ご飯作ってくれたパパ、プレゼントくれた子供達 本当にありがとうございました」と結んでいます。別のブログ投稿では、母親と姉で総合格闘家の山本美憂さん、元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんからも祝福メッセージが寄せられたことを伝えていました。

幸せな誕生日の様子にファンからは、「素敵なお誕生日で心が温かくなりました」「素敵な家族ですね〜」「ダルビッシュ家は素晴らしい!」「聖子さんの日頃の頑張りですよ 愛されておりますね」などの声が寄せられました。また、有さんお手製のオムライスについては、「優しいパパさんオムライス食べたいな、世界一のオムライスですものね」という声が見られました。

(五月アメボシ)