ねとらぼ
2021/08/28 22:00(公開)

猫と一緒に寝たい飼い主、ベッドで待ってたことに喜ぶも…… ダッシュで逃げられる漫画がちょっぴり切ない

待ってなかった。

 ただ一緒に寝たかっただけなのに……!! 一緒に寝ようとした飼い主さんと、猫ちゃんのやりとりを描いた漫画がちょっぴり切ないです。

1428話 あんこが来てくれた!!

 漫画の作者である暁 龍さんのお宅には、3匹の猫ちゃんが暮らしています。今回の漫画に登場する猫ちゃんの名前はキジトラの「あんこ(杏子)」ちゃん、あんこちゃんはツンデレでちょっぴり怖がりな性格なのだそうです。

あんこが来てくれた1
あんこちゃんと一緒に寝たい暁さん
あんこが来てくれた2
あんこちゃん……!!

 暁さんは最近とっても暑いことから、猫たちが一緒に寝てくれなくて寂しい思いをしているそう。この日はキャットタワーでくつろいでいるあんこちゃんを見つけ、猫吸いをしつつ「一緒に寝たいなー」とアピールしてみることにしました。

 そしてその日の夜にベッドに行くと、そこにはすやすやと眠るお父ちゃんとあんこちゃんの姿が……!!

あんこが来てくれた3
待っててくれ、た……!?
あんこが来てくれた4
あんこちゃぁぁん

 「母ちゃんと一緒に寝てくれるんだね」と感動する暁さんでしたが、当のあんこちゃんはなにやら迷惑顔。どうやら暁さん布団に入るときに少し押されたことに不満を持ったよう。

 「もおー」と言いたげな表情になったあんこちゃんに、猛ダッシュで逃げられてしまった暁さんは、その後ちょっぴり寂しい気持ちで寝たのでした。

1434話 猫の癒やし

猫の癒やし1
コロナワクチン2回目を接種して疲れた暁さん
猫の癒やし2
あんこちゃんの隣に寝てみます
猫の癒やし3
本当は優しい性格なあんこちゃん
猫の癒やし4
一緒にいるだけで癒やされます
猫の癒やしあんこちゃん
実際のへそ天あんこちゃん
猫の癒やしあんこちゃんアップ
しあわせそうな寝顔です

 飼い主である暁 龍さんは漫画家さんで、Instagram(ankomugio)やTwitter(@ryuakatsuki0)、ブログ「あんこと麦と」にはあんこちゃんとクリームトラの「麦」くん(関連記事)、茶トラの「まる」くんの3匹と暮らす日常を描いた漫画や写真などを投稿しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.