ニュース
» 2021年04月29日 22時00分 公開

ごはんをねだる猫に「まだだよ」と言うと…… 物を落として抗議する猫ちゃんと飼い主の攻防を描いた漫画

飲み物が危険……!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 作業机の上に登ってご飯を要求するネコちゃん。続々と机上の物を落とされてしまう漫画がInstagramに投稿されています。


「1357話 机が広くなると」 広い机でお仕事も好調!

 暁 龍(@ankomugio)さんは、広い作業机を導入し快適に仕事をしていました。作業に励む暁さんですが、その横にはじっと見つめながら「ごはんください」と要求してくる猫ちゃんが。クリーム色の毛並みにトラ柄がかわいい「麦」くんです。


「1357話 机が広くなると」 スパーン!

 麦くんのご飯の時間はまだまだ先。要求されるも「まだだよー」と暁さんは答えます。それに対して麦くんが取った行動とは……。

 なんと、「スパーン」と机上にあったものを落としてしまいました! 抗議の切れ味が半端ありません。落とされたものはタブレット作業で使う片手入力デバイス。簡単に壊れるものではないので、これならば落とされても拾えばいいのですが……。


「1357話 机が広くなると」 麦くん「そうですか そうですか」

「1357話 机が広くなると」 あー!!

 ご飯がもらえないとわかった麦くん。「そうですか そうですか」と次に前足をかけたものは、なみなみと飲み物が入ったコップ……! そして容赦なくコップもスパーン! 

 「うおーヤメテー!」暁さんの悲鳴が響きます。広い机で絶好調なのは暁さんだけではなく、麦くんもだったようです。


「1357話 机が広くなると」 ちょいちょい……

 そんな麦くんのちょっと強引なアピールに、コメントでは「かわいい」「賢い」という声が集まりました。飲み物を落とすことに関しては、少し手加減して欲しいですね……!

 暁 龍さんのInstagram(@ankomugio)やブログ「あんこと麦と」には、麦くんと、キジトラの「あんこ」ちゃん、そして茶トラの「まる」くん3匹のほほえましい日常エピソード漫画や写真、動画が公開中です!

「1349話 猫のお気に入り」


「1349話 猫のお気に入り」 机の下にネコちゃんベッドに麦くんすっぽり

「1349話 猫のお気に入り」 ちょいちょいするあんよが……

「1349話 猫のお気に入り」 「邪魔したい奴〜」

「1349話 猫のお気に入り」 はまっちゃったあんこちゃん

「1349話 猫のお気に入り」 ちょいちょい現場


画像提供:暁 龍さん(@ankomugio)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10