ニュース
» 2021年01月07日 22時00分 公開

猫ちゃんが布団に入ってくる冬、ふと目覚めると…… 飼い主に抱きついてあたたまる猫ちゃんの漫画にほっこり

猫ちゃん飼いあるある!

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ふと目が覚めると、ネコちゃんが布団の中に入っていた漫画がInstagramに投稿され、共感を呼んでいます。


「1289話 慣れ」 ネコちゃんが布団に入る寒い季節


 寒くなると布団にネコちゃんが入ってくるのはよくある話。ネコちゃんが布団に入りたいと訴えれば、どんなに熟睡していてもスッと布団をまくってあげるのが“飼い主あるある”です。漫画に登場するネコの「あんこ」ちゃんも同様に、寒くなり布団に入ってくるようになりました。飼い主である暁 龍さん(@ankomugio)さんはもちろん快く歓迎します。




「1289話 慣れ」 気付くといないこともあるある

 あんこちゃんは十分あたたまるとお布団から出て行くため、気付くといないことも多いんだとか。そんなある日、ふと目が覚めると飼い主さんの体の上にはあんこちゃんがぴったり乗っていました。ネコちゃんの重みで目が覚めるのも幸せなものですが、あんこちゃんはいつからここに……?


「1289話 慣れ」 なぜかいるあんこちゃん

「1289話 慣れ」 いつの間に?

 「お布団に入りたいニャ」と来たあんこちゃんのため、布団をまくってあげたはずだけど全く記憶にない暁さん。どうやらあんこちゃんのために、無意識の内に布団をまくって入れてあげたと推測できます。どんなに熟睡していても行動できるのは、ネコちゃんを愛しているからこそ。コメント欄では「あるある」とネコ好きさんからの共感の声が集まっていました。

 暁さんのInstagram(@ankomugio)やTwitter(@ryuakatsuki0)、ブログ「あんこと麦と」では、あんこちゃんと「麦」くん、そして「まる」くんの3匹のネコちゃんたちのかわいいエピソード漫画や写真、動画が公開中です。

「1285話 朝からびっくり」


「1285話 朝からびっくり」 二度寝に来た麦くん

「1285話 朝からびっくり」 ぽかぽかのいい場所で落ち着きました

「1285話 朝からびっくり」 しかし……

「1285話 朝からびっくり」 なぜかまるくんに

ネコちゃんたちの写真や動画も!





画像提供:暁 龍さん(@ankomugio)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10