ニュース
» 2020年01月03日 22時00分 公開

ネコが布団に入ってくると「冬が来た」 モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”を描いた漫画に心があたたまる (1/2)

2匹ともかわいいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 黒ネコの「ナノ」ちゃんとキジシロの「きなこ」ちゃん。2匹のネコちゃんとのほっこりエピソードを描いた漫画が、ぱるぱーる(86palpal)さんのInstagramで紹介されています。


ネコ漫画 冬の風物詩

冬が来た



 ぱるぱーるさんは、きなこちゃんが布団に入ってくるようになると「冬が来た」と感じるそうです。きなこちゃんの寝方は気温によって2パターン。それほど寒くない日には、お顔をだして眠ります。人間は枕から落とされてしまいますが、真横にきなこちゃんのお顔がある幸せを味わえます。


ネコ漫画
ネコ漫画

 いよいよ寒さが厳しくなると、布団の中に潜り込むきなこちゃん。抱き枕のように体の横に納まります。モフモフで温かな“ネコ湯たんぽ”。お腹に伝わってくるぬくもりを想像するだけで、うっとりとしてしまいます。


ネコ漫画 ネコ湯たんぽ!
ネコ漫画
ネコ漫画 かわいい

筋トレ?

 ぱるぱーるさん一家は家族そろって猫好き。ある日、コーヒーで一休みしている息子さんの膝にきなこちゃんが座ります。うれしいけれど課題に戻らなくてはいけない息子さん。苦肉の策を編み出します。


ネコ漫画
ネコ漫画

 「きなこちゃんが降りないなら、そのまま連れて行ってしまえ」と考えた息子さん。きなこちゃんを膝に乗せたまま床に降り、お尻を浮かせて移動を始めます。


ネコ漫画

 謎ポーズのまま階段を登る息子さん。目覚めたきなこちゃんは膝にしがみついています。もはやアトラクションと化した移動大作戦。無事に課題ができたのか気になります。


ネコ漫画

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.