ハウス食品からカレーで食事をデコレーションできる「おえかきカレーペン」が登場します。LOHACO(ロハコ)での数量限定販売。同サイトでの販売価格は198円です。

おえかきカレーペン
商品は1回使い切りタイプ。チューブにペン先をセットして、お皿やごはん、おかずにカレーでお絵かきができます。甘口のカレー味で子どもでもおいしく食べられます。

お皿やごはんにおえかきができます
想定しているターゲットは、3〜7歳くらいの子どもたち。「食事前の過ごし方をデザインする」という切り口で開発されました。
小さな子どものいる家庭では、理想通りに夕飯の支度をするのがなかなか難しいもの。お手伝いをお願いしても言うことを聞いてくれなかったり、テレビに夢中になって食卓についてくれなかったりと、苦労は絶えません。食事前のひとときを、親にとってはスムーズに、子どもにとっては楽しいものに変化させる狙いがあります。

子どもたちの作品

カレーソースは、子どもの力でも出しやすく、描いた絵が崩れない固さになっています。将来的には、もっと楽しく描いてもらうために、色や味などのバリエーションを増やしていきたいとのことです。
(高橋ホイコ)
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目