カモメがスーパーマーケットからスナック菓子を万引きする姿が英・ペイントンで撮影され、YouTubeに投稿されました。
スーパーマーケットに向かってトコトコと歩いていくカモメさん。自動ドアが目の前で一度閉まりますが、それすらも想定内なのか、特に慌てる様子もなく、次にドアが開いたタイミングでサッと入店。
そして迷うことなく目当てのスナック菓子をくちばしに挟み、ドアが閉まる前に退店してしまいました。このスムーズさ、さては初犯じゃないな?
その後、カモメさんは悪びれる様子もなく、店の前で堂々と万引きしたスナック菓子をつついて開け、おいしそうに食べていました。人間だったら動画の流出で大炎上&逮捕される案件です。

動きに無駄がない

心なしかウキウキしてるように見える

人間の常識なんて通用しない
撮影者は、スーパーマーケットの外に停めた車の中で妻が来るのを待っていたときに、たまたまカモメさんの犯行現場を目撃、撮影したそうです。動画を観た人からは「自動ドアのタイミングが完璧」や「毎日やってるでしょ」などの声が寄せられました。
カモメさんからすれば、人間がお金を払って商品を買っているなどと知る由もなく、入店した人間がおいしそうな食べ物を手に退店してくる姿を見て学んだのかもしれませんね。カモメさんの賢さに脱帽です。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ