目の保養。
INDEX
ファッション誌『VOGUE』が毎年開催するファッションイベント「METガラ 2021」が、現地時間9月13日に米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催。テニスの大坂なおみ選手、歌手のビリー・アイリッシュ、俳優のティモシー・シャラメ、詩人・活動家のアマンダ・ゴーマンら4人が共同ホストを担当。参加セレブの華やかな装いや奇抜なファッションが話題になっています。

METガラは、米版『VOGUE』編集長アナ・ウィンターが主催者を務め、世界的スターたちが一堂に会する年に一度のファッションの祭典。会場となるメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートの資金調達を目的としています。
大坂選手は青を基調としたカラフルなドレスに、赤い帯風のワンポイントを加えたルイヴィトンのドレスを着用。VOGUEのインタビューに、日本とハイチにある自身のルーツを表現したデザインだと話しています。
大坂選手と同じくホストを務めたビリーは、Oscar de la Rentaのロングトレーンが美しいチュールドレスをチョイス。ショートボブのブロンドヘアや、肩を露出したデザインが往年の名優マリリン・モンローをほうふつさせます。Instagramではファーを一切使用していない、環境に配慮されたドレスだと明かし「私のビジョンを実現してくれてありがとう」とブランドへ感謝しました。

華やかな装いが話題になる一方で、お騒がせタレントのキム・カーダシアンは顔まで覆い隠した全身真っ黒のBALENCIAGA製の衣装で登場。レッドカーペットのもようは日本でもオンラインで中継されていたため、SNSでは「コナンの犯人(犯沢さん?)」「名探偵コナンの犯人になってる」と話題に。さらに歌手のリル・ナズ・Xの全身ゴールドアーマー風衣装は「これはもう完全に黄金聖闘士」「オタクだから黄金聖闘士にしか見えねえ」と話題になりました。