自宅で“ポン・デ・リング風ドーナツ”を作ろうとした人に起きた悲劇がTwitterで「申し訳ないけど笑った」「一連の流れで爆笑した」と話題になっています。
このツイートからの……
投稿したのは、ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH1981)さん。「ドーナツ食べたい!ドーナツ!ポン・デ・リング!」という衝動に駆られるも、近所にミスタードーナツが無いため手作りすることに。
丸めた生地をきれいなリング状に成形し、揚げようとしたところで悲劇は起きました……。
あああああああ
クッキングシートごと揚げたにもかかわらず、シートが剥がれてリングはバラバラに。一気にドーナツ感のないものが出来上がり、キッチンからは「ぎぃゃやああああああっっ!」という叫び声が響くのでした。なんでこうなった!
なお、流れを知らずにバラバラになったドーナツを見た人からは「アイスの実揚げてるんかと思った」「子供が大好きなアンパンマンの丸いチーズ揚げてるのかと」なんてコメントが寄せられていました。リング状から“解散”するとこんなにも印象が変わるのね……。

ここまではあの形

揚げたらバラバラに……! なんでだよおおおおお!
その後はショックを受けて「もう作らん」とツイートしていますが、串で刺すことで縦に整列させた“串刺しドーナツ”が完成しており、こちらも「美味しそう」「なんなら食べやすそう!」と注目を集めています。コンビニのホットスナック感が良き。

まるで4コマ漫画みたいになった自作ドーナツの実況に、リプライ欄では他にも「思わず笑ってしまった!」「エンターテイナー」「一連のツイート、大変癒されましたw」と和む声が多く寄せられ、失敗からたくさんの笑顔を生む結果となっています。
食べやすいのは間違いない
懐かしいCMのメロディー。これからきっといいことあるぞ〜!
元気をもらった人の声多数
ちなみに本人は「出来上がりに不満だらけ」とのことですが、食べた感想は「本物には負けますが、お味はもちっとドーナツでした!」とのこと。

元々は「ポン・デ・エンゼル」を作ろうとしたそうです。でもバラバラバージョンもおいしそう!
画像提供:ぷぷぷのぷっぷ(@LOVEPOOH1981)さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目