INDEX
シュノーケリング中に撮影された奇跡的な写真がTwitterに投稿され、話題になっています。
Twitterに画像を投稿したのは、沖縄県・西表島でエコツアーガイドをおこなっている晶斗さん(@smoguri2140)。カタマランヨットでのクルージングツアーではオプションとしてシュノーケリングを楽しめるそうで、その最中に起こった奇跡の1枚です。
シュノーケリングツアー中に、晶斗さんが海から顔を出してお客さんの人数を確認していると、なんと1羽の鳥がやってきて頭の上で一休み。「え? そんなことある?」と晶斗さんもびっくりです。


晶斗さんいわく、「この鳥はアジサシと言って、滅多に水面には止まらないらしく漂流物などに止まると書いてあったので、浮きか何かだと思われたのかもですね」とのこと。
また、晶斗さんは以前には小さなコバンザメがずっと離れなかった経験もあるそうです。こんな楽しい奇跡が起こるシュノーケリングツアーに興味がわいてきますね。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目