モノのサイズ設定を間違えてしまった仮想現実の世界みたいな作品「値札とバッグが逆転したバッグ」に混乱と欲しいの声が上がっています。すごい発想だ……。
本体であるはずのハンドバッグが小さくなり、値札(商品タグ)が逆に大きくなったデザインのバッグ。色や素材などの情報やバーコードが書かれたタグ側に抜き穴の持ち手が付いており、実際にバッグとして使えるようになっています。

「値札とバッグが逆転したバッグ」
ハンドバッグがタグとしてぶら下がった見た目はシュールですが、逆転したことで謎の魅力も生まれているような……?

謎のかわいさ
そんなナナメ上の発想に、リプライ欄では「ちょっと混乱した笑」「天才」の声が。また「面白いw」「ちっちゃいバッグが可愛い」と魅了された人の声も多くみられ、「めちゃくちゃ欲しい」「エコバッグあれば即買う」と人気を集めています。
他にも「それもうバグだろwバッグだけに」と上手いこと言う声から、「バッグつきっぱですよ!」なんてややこしいコメントも。
作者は元芸人でパフォーマーのぼく脳(@_bokunou)さん。この作品は10月2〜3日にアパレルショップ「Dogs」で開催された販売イベント用に制作した一点モノ。別の作品では「ダメージ受けすぎて死んだダメージデニム」という、デニムが幽体離脱したようなデザインの作品も注目を集めています。
販売イベントは、アーティストのKOHHさん率いる「Dogs」のショップで開催
こちらも天才的な発想……!
ぼく脳さんはTwitterやInstagram(@bokunou)でさまざまな作品を公開中。またパフォーマンスやネタ動画も投稿しています。
画像提供:ぼく脳(@_bokunou)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ