それにしてもすごいパワーワード。
INDEX
ミュージシャンでシンガー・ソングライターの大石昌義(別名義:オーイシマサヨシ)さんが10月19日にTwitterを更新。同日Twitterにトレンド入りした「クソメガネ」というワードに反応しています。
トレンドに浮上した「クソメガネ」は、2015年より配信されているソーシャルゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」に関連するもので、眼鏡をかけたキャラクター「カリン」を入手するには膨大なポイントが必要とされることから、このような容赦ないワードがランクインしてしまいました。
一方、トレンドを見たカリン担当声優の洲崎綾さんが「トレンドのクソメガネって」「オーイシマサヨシさんの可能性もあるもんな!」とツイート。自身の持ち役ではなく“おしゃべりクソメガネ”を自称する大石さんに何かあったのではとつぶやきました。
これを受けて、“おしゃべりクソメガネ”こと大石さん本人が「とばっちり受けてて草」「トレンドのクソメガネは僕じゃないです」と反応。「僕はトレンドじゃないクソメガネですじゃかましいわ」とノリツッコミまで披露し、ファンからは「じゃない方という新たな肩書ができましたね」とのコメントが寄せられるなど、殺伐としたタイムラインを和ませていました。それでこそおしゃクソメガネだ。

大石さんは以前、「アニソンバトルBEST20」(テレビ朝日系列)で、平成アニソンと令和アニソンからぞれぞれトップ20を発表する際に「たこやきマントマン主題歌」を激推し。その発言が手伝ってTwitterで番組名に加えて、同番組内で披露した自己紹介パワーフレーズ「おしゃべりクソ眼鏡」も同様にトレンド入りした過去があり、今回もトレンド見て「オーイシさんかと思った」「またトレンド入り!」と勘違いするファンも多かったようです(関連記事)。