INDEX
元AKB48の板野友美さんが10月20日にSNSを更新。夫でプロ野球「東京ヤクルトスワローズ」の高橋奎二投手が阪神タイガース相手に見せた快投ぶりを0歳長女とともにたたえています。

同日開催のスワローズ対タイガースの試合で、先発として登板した高橋投手は、4回まで相手を無安打とする好調ぶりを発揮。
そのまま試合終了まで4安打無失点に押さえ込み、試合のもようを見ていたスワローズファンから「期待し続けた高橋奎二がここぞの正念場で快投を見せた」「高橋くん ナイスピッチでした」「結婚して成績上げて、最高じゃないか!」と称賛を一身に浴びていました。
板野さんは両チームの試合終了直後、「I LOVE PAPA」と大きく書かれたシャツをまとったわが子の写真をTwitterに投稿。赤ちゃんの手の位置にボールの絵文字を添え、写真の半分を占めるほど大きなハートマークとともに「パパ」「お疲れ様でした」と夫の活躍を心からねぎらう言葉をつづっていました。
母子そろって高橋投手の快挙を喜ぶ様子に、ファンからも「ともちん、ベビーちゃんの、大きな愛のパワーすごいです」「パパさんの力の源になったと思います」と温かいコメントが寄せられた他、「最高の投球をしてくれた高橋投手に、心の底から感謝しかない」「大事な一戦で無失点は本当にナイスでした!!」「パパ素晴らしかったです!」と、ここでも高橋投手をほめたたえる声が続々集まっていました。
板野さんは2021年1月に高橋投手との結婚を、5月にはバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)で第1子妊娠を発表。10月には娘の出産を報告しており、「毎日色んな、表情を見せてくれる我が子に愛しさがとまりません」と早くもママぶりを発揮していました(関連記事)

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目