生きることに疲れてしまった女性のもとに死神が現れて……。Twitterユーザーのまこと(@makoto2341)さんが描く創作漫画「生きるのに疲れた女と死神」が不思議な同居生活を見守りたくなる展開です。この死神、もしかしてかわいい……?

怖い雰囲気の死神ですが……
人生のなにもかもがイヤになってしまった主人公の女性。そこに現れた恐ろしい見た目の死神は、彼女の魂を獲りに来たのかと思いきや、間違えてやってきてしまったそうで、さらに帰り方が分からないと言い出します。
死神「イツモ……魂トレバ帰レテタ」
女性「じゃあアタシの魂取って帰ればいいじゃん」
死神「駄目ダ 決マッタ魂以外 取ッテハイケナイ……怒ラレル」
そんな会話が繰り広げられ、死神はそのまま居候に。そしてこの日から2人の同居生活が始まるのでした――。

一緒に暮らすことになった女性と死神
どこか人間くさい死神との出会いで、少しずつ変わっていく主人公が描かれ、2人の会話ややり取りにほっこりしたり、うるっときたり、時にはクスッと笑えたり。心が疲れているときに読むと心に染みて元気が出るようなお話となっています。また女性だけでなく、死神の内面にも変化が……?

見守り続けたくなる不思議な日常です
漫画は10月20日時点で24話まで公開されており、ねとらぼでは第1〜3話までを掲載。続きはまことさんのTwitterやpixiv、「ジャンプルーキー!」の作品ページから読むことができます。毎週火曜日に更新予定なので、今後の展開が気になる方はフォローするといいでしょう。
作品提供:まこと(@makoto2341)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ