ロッテ初となるチルドデザート「生 チョコパイ」が、11月1日に首都圏エリアで発売されます(関連記事)。ねとらぼ編集部が一足早く試食してみました。

ロッテのベストセラー「チョコパイ」をチルドデザートにした「生 チョコパイ」は、チョコパイと比べてボリューム190%、水分量240%、クリーム量350%とグレードアップしたチルドデザート。



パッケージから出してみると、まずその分厚さに驚かされました。全体がチョコレートでコーティングされた「生 チョコパイ」の高さは約3.5センチで、ワンハンドで食べられるザッハトルテのような雰囲気です。



早速一口いただくと、パリッとしたチョコレートの中からふわふわしっとりのスポンジ、そして濃密なクリームが口いっぱいに広がります。

特にたっぷり入っているクリームはコクのある味わいながら軽く、ちょっぴりビターなチョコレートやふんわりしたスポンジと絶妙にマッチしています。これはかなりおいしい。

ロッテによるとこの分厚いクリームをサンドする工程が最も苦労した点だそうで、通常はクリームをたくさん入れてもケーキで挟むと重みでつぶれてしまったり、チョコレートをフルコートするとクリームが溶けてしまうようですが、菓子メーカーならではの知見と技術でこの難しい課題をクリアしたとしています。

首都圏エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木・山梨・長野・新潟)で11月1日から先行発売される「生 チョコパイ」(想定小売価格181円前後)。見た目以上にペロッと食べられてしまうので気になる人はGETしてみると良さそうです。

(Kikka)
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目