ボディービルダーが霊媒師という予想外の力に目覚める漫画「除霊ビルダー」が、ネタも筋肉もキレキレで人気です。筋肉は幽霊も裏切らない。



不動産屋で見つけた格安物件を賃貸する、ボディービルダーの「佐々木秀雅」。この部屋は以前住んでいた女性がリビングで首を吊っていた事故物件であることを告げられますが、佐々木は受付員の体の細さの方が気になる様子。前の住人には全く興味を示さず、即決で契約してしまうのでした。

入居当日、ドアを開けるとそこには首を吊っている女性の姿が! その光景に、佐々木が叫びます。「なんて細い体なんだー!」。予想外の反応と霊感の強さで普通に肩をつかまれたことで、逆に焦る幽霊。しかも佐々木から、早速筋トレを始めるように言い渡されてしまいました。

結局そのままなし崩しで、筋トレをさせられる幽霊。スクワットの正しいやり方と姿勢の解説が入ります。幽霊の体で。いったい何を見せられているんだ。

無事10回3セットを終えた幽霊を佐々木が褒めると、生前褒められたことがなかった幽霊は満足して成仏してしまいました。自らの力に気付いた佐々木は、ボディービルダーでありながら霊媒師になることを決意するのでした。除霊も筋肉でする時代が訪れる……!
この漫画を公開したのは、ウエダマサヒロさん(@marchin0415)。「除霊ビルダー」は、2020年に『別冊少年チャンピオン』に掲載された作品です。
作品提供:ウエダマサヒロさん(@marchin0415)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目