INDEX
人目につく場所とつかない場所で子どもへの接し方に差が出てしまう「ママあるある」を描いた漫画がTwitterに投稿され、「私のことかと思った」「俺やん」と共感を呼んでいます。

漫画を書いたのは、Sunny Girl(@Gi23559126)さん。娘のはーちゃんとの毎日をクスッと笑える漫画に描いて、Twitterで発表しています。


ある日、はーちゃんと2人でおでかけをしてきたママ。無事にマンションへ帰り着くと、「おうちだよ」「エレベーターをあがろっか」とベビーカーに乗るはーちゃんに小さな声で話し掛けます。
ですが、エレベーターの扉が閉まりきり、はーちゃんと2人だけの空間になると……その接し方は急変! ママは驚きの早さではーちゃんをのぞき込み、「帰ってきたね! おちゅかれ! いっぱい遊んだねえ」「楽しかったでしゅか!? ん? どうでちたか?」と赤ちゃん言葉でテンション高く話し掛けます。まるで人が変わったようだ……!

しかし、エレベーターが開けばまたおでかけモードのママに逆戻り。小声でボソッと「着いたよ」「ただいま〜」とつぶやきながら家のドアを開けます。
扉が閉まりきった瞬間、ママのスイッチは完全にオフに。「ただいま! んーちゅき」「ちょっとぎゅーさせて」と外では我慢していたはーちゃんへの愛情を大爆発させてしまうのでした。
この投稿は「これめっちゃわかります! エレベーター乗ってドア閉まるたびにこうなります」「まさに今日やったわこれwめちゃくちゃわかるw」「帰宅して玄関入った瞬間の私だww」と多くの共感を集めながら、読者の笑いを誘っています。
本当は家の外でもたくさん話し掛けたいけれど、人目を気にして我慢しているというSunny Girlさん。そのいつでもあふれそうな愛情をたっぷり受けて、はーちゃんがすくすく成長してくれるといいですね。
画像提供:Sunny Girl(@Gi23559126)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ