INDEX
元でんぱ組.incでタレントの最上もがさんが11月17日、オフィシャルブログを更新。「ファンについて!(長いです)」と題した記事内で、ファンクラブ会員が1000人くらいと明かしました。

2011年にアイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーとしてデビューし、日本武道館ワンマンライブなど数多くのライブを行いファンを魅了してきた最上さん。「アイドル時代にたくさんファンがいたとしても、今残ってる人は少ないですしSNSフォロワー=ファンとは限りません」と胸の内を明かしながら、「ちなみにファンクラブの会員いま1000人くらいです!」と現在のファンクラブ会員数を報告しています。
2017年8月にグループを脱退した後は、ソロ活動を行っていた最上さん。その間、ファンクラブ会員の増減はなかったといい「減ったり増えたり 万はないですね! 武道館即完してたのが懐かしいですね!」と昔の楽しい思い出に浸っていました。

ファンクラブ会員の顔と名前も60%くらいは把握しているといい「このブログにコメントしてくれる人は多い記事で100くらい 通常の記事は10〜30人くらいですし 今はもうなにかしらこうやって 伝えてくれる人がだいぶ減っているので めちゃくちゃに覚えやすいです」と自虐的にコメント。
2020年5月に第1子となる長女の“こもちゃん”を出産した最上さん。アイドル出身ということもあり妊娠出産をきっかけに男性ファンが減少したことを明かし、「元アイドルで水着グラビアもやってたので 女性より男性ファンが多かったですし 妊娠〜出産で減るのは当たり前なので、そこに関してはもちろん覚悟してましたが 数字にがっつりでると凹みますね!」と悩みを吐露しました。

ブログでは、育児にまつわる体験談を連日つづっている最上さん。離れていく人もいる一方で、応援してくれている読者の存在を明かし、「ブログをはじめてから ファンクラブも入りました! て人 5人くらい報告を受けて うぉおおおおおお!! ほんとに!? ありがとう!!! て気持ちでいっぱいでした。笑 冷静なキャラ? にみえがちかもですが そんなこともないです」と喜びを伝えています。
コメント欄には「産後は母乳神話にとりつかれ、毎日泣いてばかりいた私を救ってくれたのはこのブログです」「毎日の癒やしと楽しみになっているので感謝です」「あたしは今のもがさんが大好きです」「素直な内容や心づかいがうれしいです」とたくさんの応援メッセージが寄せられています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目