INDEX
対極的な2校の生徒たちの抗争を目撃してしまう漫画が、序盤の雰囲気に反して何もかも平和です。これは抗争というか交流……?


対極的な2校「吉井戸高校」と「襟糸高校」のメンバーが近所で抗争を起こしているとうわさが流れる中、河原でくつろぐ2人の男女。この河原で決闘が始まるようなベタなことが起こったらどうしようかとふざけあっていると、目の前で抗争後と思われる高校生たち6人の姿が。ベタなことしてた!


緊張しながら成り行きを見守る2人ですが、その勝負の内容はサッカー。襟糸の生徒をとっさにかばった吉井戸メンバーがハンドをしてしまい勝負が決まったようです。平和だし善人。

「ハンドの定義を調べよう」「みんなで仲良く筋トレ」などそれぞれにポンコツなそれぞれにポンコツな話が続くものの結論は出ず、襟糸の生徒たちが話し合って解決策を出すことに。20分に及ぶ話し合いの末に出た結論は「じゃんけんで決める」で、吉井戸の生徒たちも了承するのでした。ポンコツと善人しかいなかった。


この漫画を公開したのは、立葵さん(@hiyokobeya)。過去にも不穏な空気で始まる善人とポンコツたちの漫画のシリーズを、いくつも投稿しています。
作品提供:立葵さん(@hiyokobeya)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目