INDEX
鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃんの動画がTwitterで紹介され、「かわいい」「癒やされます」と人気を集めています。
鳥羽水族館のラッコ「キラ」ちゃん
キラちゃんは2021年3月にアドベンチャーワールド(和歌山県白浜町)から引っ越してきた女の子。この日は飼育員さんとさまざまな動きの練習をしています。
陸に上がって後ろ足で立ち上がったキラちゃん。飼育員さんのマネをして上手にパチパチが出来ました。

パチパチからの
続いてハイタッチの練習を始めた飼育員さんは、左→右とリズミカルに自分の手を出していきます。それに合わせてタッチしていくキラちゃん。息もぴったりで楽しそうです。

左タッチ

右タッチ
左→左→左とフェイントをかける飼育員さん。右手を持て余したキラちゃんは自分のお口に持っていき、あむあむしています。

左が続くので

持て余した右手をあむあむ
あまりにも左が続くので両手を出してしまったキラちゃん。そのまま少しずつ進み、飼育員さんに近づいていきます。

両手を出して

飼育員さんに接近
何をしたらいいのか分からなくなってパチパチしてしまったキラちゃん。最後は飼育員さんに両手でタッチをして、頭をナデナデしてもらいました。
混乱しているように見えながらも、自分の得意技を披露したキラちゃん。飼育員さんとの信頼関係が伝わってきますね。ちなみに鳥羽水族館に話を聞いたところ、キラちゃんはとてもおっとりしていてマイペース、何があっても動じない性格とのこと。このときも、実際にあわあわと困っていたわけではなく、そんな風に見えただけなんだそうです。

パチパチ

両手タッチ

ナデナデ
この様子を紹介してくれたのは、ぴー(@piichakira)さん。リプライ欄には「よちよち歩きのキラちゃん、たまらなくかわいいです」「ハイタッチ待ちして困ってるのもかわゆい」「飼育員さんの優しい表情ばかり追ってしまう」といった声が寄せられています。
鳥羽水族館には先輩ラッコの「メイ」ちゃんも暮らしており、国内で唯一、2頭のラッコを見ることができるスポット。ぴーさんのTwitterには、かわいらしい画像や動画がたくさん投稿されています。






画像提供:ぴー(@piichakira)さんのTwitterアカウント


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ