ニュース
» 2021年06月19日 20時00分 公開

「イワシの群れを連写してたら悪霊みたいなのが撮れた」 襲い掛かってきそうな“ホラー”な表情のイワシが話題に

お分かりいただけただろうか……。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 ある水族館にて祓われた悪霊みたいなイワシが撮影され、その絶妙な表情に「夢に出そう」「めっちゃじわるww」という声が寄せられています。

 写真が撮影されたのは大阪府大阪市にある水族館、海遊館。ある日、投稿者である銀鏡つかさ(@tsukarium)さんがイワシの群れを正面から連写していたところ、祓われた悪霊みたいな生き物が写りこんでしまったそうです。それでは早速、その写真を見てみましょう。

イワシ水槽1 !?
イワシ水槽2 何かが迫ってきます

 写真に写っているのは日頃の姿からは想像もできないほど口を大きく開き、こちらに向かって泳いでくる1匹のイワシの姿です。

 横を泳ぐイワシと見比べてみると、なぜかずいぶんと祓われた悪霊っぽい表情になっています。彼(?)の身に一体何が起きたのでしょうか……!?

イワシ水槽3 き、気付かれた……!?
イワシ水槽4 う、うわぁぁぁぁあ

 一見すると少し怖い表情になっているこちらのイワシですが、投稿者さんによると「“顎が外れてるの?”や“怖い”といったコメントが多く寄せられていますが、実は口を大きく開けて海水と一緒にプランクトンを流し込み、櫛のような器官で餌をこしとって食べているだけなんです。なのでイワシたちにとっては何ら変わりのない日常なのでご安心を!」とのこと。

 日頃何気なく見たり食べたりしている魚であっても、注目して見てみると意外と知らない習性や特徴があることがわかって面白いですね。

イワシアップ イワシ「食事中です!!」
後方のイワシトリミング よく見ると後方にもお食事中の方々の姿が

 写真の投稿者である銀鏡つかささんは水族館好きで、全国の水族館を訪れては写真を撮影し、投稿しています。

 Twitter(@tsukarium)やブログ「水族館好きの水族館ブログ」では撮影した写真や写真撮影のコツなどを公開中です。

ペンギン 涼やかなペンギン、キレイです
ノコギリエイ 悠々と泳ぐノコギリエイ

画像提供:銀鏡つかさ(@tsukarium)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」