とれにくいヘアクリップのとめ方が、Twitterで話題になっています。髪質がサラサラだったり毛量が多かったりと、なかなかクリップどめが上手くいかない人にぴったりな方法です。
このテクニックを紹介したのは、トレえみ(@emiry_oinari)さん。トレえみさんは、Twitterでさまざまなヘアアレンジの情報を公開しています。今回のクリップ止めのアレンジは、動いても取れにくいところがポイントです。
まずは、髪をひとつ結びにしてゴムを少し下に引きたるませます。次に、結び目の上に指を差し込んで穴を作り、下から結んだ髪の毛の束を入れ「逆くるりんぱ」をします。このとき、毛先が穴に通りきる前にストップします。


あとは、クリップを上から止めるだけ。髪の毛を縦にまとめることで、見た目がきれいにまとまりこなれた感じに仕上がっています。このスリーステップを行えば、クリップがとめやすく、動いてもとれにくいとのことなので、悩んでいる人は試してみてはいかがでしょうか。


この投稿に、Twitterでは「これやる!」「神か、、」と絶賛する声が続出。また、「これさっそく試したら多毛の私の髪がおしゃれなヘアクリップでとまって感動した」と、さっそく実践している人も見られました。
トレえみ(@emiry_oinari)さんは、このほかにもTwitterで美容に関する情報を発信しています。
画像提供:トレえみ(@emiry_oinari)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目