現役女子大生が語る「本当の量産型女子」の特徴がTwitterで注目を集めています。

本当の量産型女子
最近のいわゆる「量産型女子」は実はかなりの少数派で、本当の量産型はGUの薄いベージュとか白いテロテロの服の上に謎のニットのベスト着てスニーカー履いてる茶髪女子です。現役女子大生より(こむぎこさんのツイートより)
一般的に「量産型女子」というと、フリルやリボンを取り入れたガーリーな服装を身にまとい、涙袋をぷっくりと見せるメイクをして、アイドルや2.5次元俳優の推し活を楽しんでいる“ぴえん系”の女の子をイメージする人が多いのではないでしょうか。
ですが、現役の大学生だというこむぎこ(@flour_fleur)さんのツイートによると、「いわゆる量産型女子は実はかなりの少数派」だといいます。
近ごろ増えている「本当の量産型女子」は、GUで売られているような薄いベージュや白の“テロテロの服”の上にニットのベストを組み合わせ、スニーカーを履いている茶髪の女の子なのだとか。確かに最近よく見掛けるかも……!
こむぎこさんは「GUは安くてかわいいコーデが組めるので、みんな愛用してるんだと思います!」「系統揃ってたら着回しもきくし、大学内で浮くこともないし……」と自身のツイートについてコメントしています。
この投稿は5.9万件の「いいね」が付くなど多くの注目を集めており、「大学いるとマジでよくいる」「謎のニットのベストわかるw」と共感の声が集まっています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ