幼児を連れて公園に出かけたら――という育児レポ漫画が、5万8000件以上の“いいね”を集めています。なんか、思ってたのと違う……!

投稿者は育児漫画で人気を博している犬犬(@inu_eat_inu)さん。
家族3人和気あいあいの昼食をイメージして「公園に昼ごはんを食べに行くぞ!!!」と意気込む犬犬さんですが、いざ出かけてみると幼子はちっともじっとしてくれず……。

父母ともに険しい顔でおにぎりをほおばりながら、子どもが倒した飲み物を見つめるという、想像以上に慌ただしい昼食となってしまうのでした。
この2コマ漫画には「めっちゃわかる笑」「抱き抱えながら食べるのはもはや日常ですw」「わかりみが深い」と共感の声が続々。
中には「落ち着いて食事する手段は一緒に食べないこと」というアドバイスに加え、「お弁当作って公園着いて広げて10秒でばらまかれて絶叫した覚えがあります」という体験談も寄せられていました。
こうした反響を受けて犬犬さんは「冷静に考えたら無理に決まってるのに家出る時は希望に満ちてるんですよね…やってみる価値はありますぜ!」と前向きにコメント。多くの育児経験者からエールを受け取っていました。
犬犬さんはこのほかにも多数の育児漫画を投稿中。どの作品もさっと読めてクスッと笑えるので、気になる人はチェックしてみると良さそうです。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ