温風ヒーターの前に集合した猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「かわいい」「特等席ですね」と話題になっています。

一緒にぬくぬくしたいです
ヒーターの前にいるのはキジトラの猫ちゃん4匹。座っている子もいれば寝転んでいる子もいます。飼い主さんは「温風が全然届かないんですけど……」と言っていますが、猫ちゃんたちは知らん顔。「ここは猫の場所ですよね?」と言うような表情でジッとカメラを見つめています。

この様子を紹介してくれたのは、はると(@tomeji1106)さん。猫たちが火傷をしないように気を配りつつ、温風が来なくて寒い思いをしているやさしい飼い主さんです。
リプライ欄には「猫飼いの冬の風物詩」「我が家もこんな感じです」「多頭飼いあるあるですね」といった声が寄せられています。
同じ柄の猫さんたちのお名前は、右から「しめじ」ちゃん、「がじゅまる」ちゃん(通称:ガッちゃん)、「まいたけ」くん、「えのき」くん。ガッちゃん以外は本当の兄弟なのでそっくりです。
こちらのお宅には、「トラ太」くん、「トメ次」くんを含めたキジトラの猫ちゃんばかり6匹が同居中。ベッドの上で寝転んだり、バスルームに入り込んだり、元気な様子を見ることができます。
画像提供:はると(@tomeji1106)さん












コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ