INDEX
ひと手間で鮭ごはんが圧倒的においしくなるレシピが、Twitterで話題を呼んでいます。今夜はしょうが買って帰ろう。
投稿者はデイリーポータルZ編集部に所属する古賀及子(こがちかこ/@eatmorecakes)さん。
「鮭ご飯が大好きなんだが…と友に訴えたところ、鮭をご飯に混ぜるとき生姜をごま油で炒めてかおり移して混ぜると良いぞと教えてもらって私はまたひとつ人生を良くしました」と投稿したところ、「絶対おいしい」「神」と話題を呼び、4万3000件を超える“いいね”を集めています。

advertisement
生姜入り鮭ごはんを作ってみた

材料は鮭、しょうが、ごま油、ご飯だけ。





フライパンでごま油を熱して細かく刻んだしょうがを投入。ごま油に香りが移ってきたらしょうがを取り出し、今度は鮭を焼いていきます。






こんがり鮭が焼けたら身をほぐし、後はご飯にしょうが、鮭を混ぜるだけで完成です。

さっそく一口いただいてみると、ごま油の風味としょうがの香りがグンと広がり、鮭とご飯の相性がさらに良くなった感じがして絶品です。これはめちゃくちゃおいしい……!

お好みで三つ葉、青しそ(大葉)、ゴマなどを混ぜ合わせてもおいしかったので、アレンジもおすすめです。気になった人は作ってみてはいかがでしょうか。
レシピ提供:古賀及子(こがちかこ/@eatmorecakes)さん
(maopain)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目