INDEX
「わたし地獄におちるかもしれない…」――深刻そうに娘さんが告白してきた理由は……!? お子さんの正直な様子がなんとも可愛らしい育児漫画がかわいいと評判を呼んでいます。作者は家族の日常や子育てに関する絵日記をTwitterやブログ「かぞくの絵日記帳」で公開しているなりたりえ(@rienarita)さん。

娘さんがついてしまったうそとは……
ある日、娘さんが不安そうに地獄に落ちるかもしれないと言い出し、その原因を打ち明けてくれました。聞けば「うそをついちゃったの…」とのこと。

本で読んだ「うそをついたら地獄におちる」という情報を心から信じ込み、娘さんはついに泣き出してしまいました。ちなみにどんなうそをついたのかと聞いてみると……。

「『おなかいっぱいでもう食べられない』ってごはんを残したけど… やっぱりおみかんもたべたくなっちゃったの…」
と涙ながらに話す娘さん。なりたさんは娘さんがついてしまったという「うそ」に「たべなはれたべなはれ!」とみかんを差し出すのでした。
正直者でなんともピュアなエピソードにほっこり。甘いものは別腹だから、たぶんそれはうそには含まれないんだよとこっそり教えてあげたくなるかわいらしさです。この純粋な気持ちを持ち続けて健やかに育って欲しい……!
読者からは「尊いとはこの事を言うのですね…天使か!!!と思わずつっこんでしまいました」「可愛くて悶えて死にそう」「何てピュアなんでしょう!!!あんまり綺麗で私、浄化されます」など、娘さんのピュアな心に浄化されたというコメントが寄せられています。
作品提供:なりたりえ(@rienarita)さん
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ