INDEX
まるでカメラマンのようにカメラの液晶モニターをのぞいている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され話題になっています。とっても自然体で似合ってる!
猫ちゃんカメラマン

撮影者はカメラの持ち主でもある保護猫撮影家のRyostory1124(@ryostory1124cat)さん。写真には、三脚で固定する一眼レフカメラにぴたりとくっつく猫ちゃんがうつっています。
この猫ちゃんはTNRされた地域猫で、撮影場所はRyostory1124さんが許可を得て撮影している私有地とのこと。Ryostory1124さんは保護猫活動やミルクボランティアもしており、地域のボランティアと一緒にこの地域の子猫ちゃんたちのTNR活動も行ったんだそうです。
※TNRとは:野良猫や地域猫を捕獲(Trap)・不妊手術する(Neuter)・元の場所に戻す(Return)活動の略。


猫ちゃんは後ろ足で立ち、思いっきり背伸びをして遠慮なく体をくっつけて液晶モニターを見ています。じっくり見ているそのまなざしはまるでプロのカメラマンそのもの! その後、お口を開けて少しのけぞる姿も見せました。猫ちゃんがびっくりするようなすごいものがうつっていたのかもしれませんね。
Twitterには、Ryostory1124さんの膝に飛び乗る動画も公開されています。お世話をしてくれるお馴染みのRyostory1124さんに心を許しているのでしょうね。

コメント欄や引用リツイートでは「癒やされました」「すごー!!」「かわいい」といった声が寄せられています。猫ちゃんはみんなを笑顔にしてしまう凄腕カメラマンかもしれませんね。



Ryostory1124さんは他にもさまざまな保護猫ちゃんの様子を撮影しています。公開されている写真や動画は、地域のみなさんに見守られながら懸命に生きる猫ちゃんたちの魅力を存分に伝えてくれるものばかり。Twitterアカウント(@ryostory1124cat)やInstagramアカウント(@ryostory1124)では、そんな猫ちゃんたちのいとおしい姿や美しい風景写真などが多数公開されています。




子猫ちゃんたち 今は里親さんのところで幸せに暮らしているそうです
うみゃうみゃ
シルエットからかわいい
画像提供:Ryostory1124 保護猫写真家(@ryostory1124cat)さん


コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ