ねとらぼ

電動化に今後計8兆円投資、「EVに否定的なのではない。全方位/フルラインを目指している」と豊田社長。



トヨタ BEV
電動車は今後、使うエネルギーによって2つに分かれていくと豊田社長。1つはCO2排出を減らす/クルマを動かすエネルギーがクリーンである「カーボンリデュース車」
トヨタ BEV
もう1つはクリーンなエネルギーを使ってCO2排出をゼロにする「カーボンニュートラル車」
トヨタ BEV
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2022年に発売予定、SUBARUと共同開発したBEV「bZ4x」
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コンパクトSUVトップと電費性能を高めた小型BEV「bZ SMALL CROSSOVER」
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北米を中心とした家族層に向けたセダン型BEV「bZ SDN」
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3列シート仕様の中大型SUV型の「bZ LARGE SUV」
トヨタ BEV
電費は1キロあたり125Whまで高効率化する
トヨタ BEV
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市場や需要に「フルライン」。オフロード車や商用車などもBEVに。トレーラーをけん引した軽トラ的需要の配達商用BEVもかわいい
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軽自動車需要を想定した小型BEV
トヨタ BEV
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そして「スポーツカー」も
トヨタ BEV
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商用からスポーツまで、2030年までに全30車種のBEVを投入する計画
トヨタ BEV
2030年までにグローバルBEVを年間350万台生産
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「BEV中心のブランド」となるレクサスは2030年までに全カテゴリーでBEV化
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2030年までに欧州/北米/中国市場でのBEV率を100%に
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2035年までにグローバルでBEV率100%に
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レクサスもグローバルで年間100万台のBEVを生産
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