『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の矢吹健太朗さんによる漫画『あやかしトライアングル』がテレビアニメ化することが分かりました。

あやかしトライアングル 矢吹健太朗 週刊少年ジャンプ
あやかしトライアングル 矢吹健太朗 週刊少年ジャンプ

 『あやかしトライアングル』のアニメ化は、12月18日に開催された「ジャンプフェスタ2022」で発表。同作は、『To LOVEる-とらぶる-』などで知られる矢吹さんの“あやかし恋愛ファンタジー”で、不思議な妖怪「妖(あやかし)」がいる現代の日本を舞台に、“祓忍”の少年・風巻祭里と、幼なじみの花奏すず、猫の妖シロガネという三者による奇妙な三角関係が描かれます。

 アニメ化に際し、矢吹さんはTwitterで「皆さんの応援のおかげでここまで来れました ありがとうございます」とコメントを発表。書き下ろしのイラストを添えつつ、「僕もできる限り関わらせてもらってます。ご期待ください〜」と呼びかけており、リプライ欄では「祭里達が動いてるところを見れるのを心待ちにしてます!」「これはまた素晴らしい物語が来るぞ!」アニメ化を喜ぶ声が寄せられています。

 矢吹さんが『週刊少年ジャンプ』誌上で連載した作品のテレビアニメ化は『BLACK CAT』『To LOVEる -とらぶる-』に続き3作目。2022年1月には7巻が発売されます。