INDEX
枯れ葉に埋もれて顔だけ出しているワンコがTwitterで投稿され、「癒やされます」「かわいい」と話題になっています。
気持ちよさそう
まるで露天風呂に入っているかのような気持ちよさそうな表情で、枯れ葉の中から顔だけ出しているのは犬の「レオ」くん10歳。飼い主さんはTwitterにて、たびたびレオくんを「坊」という愛称で呼んでいます。
レオくんは穴掘りが趣味だそうで、最近は落ち葉を掘ることに夢中なんだとか。飼い主さんによると、枯れ葉のフワフワ具合がよほど気に入ってしまったのか、自宅に戻ってからも「お外行こうよ!」とお誘いが続いたそうです。
ちなみにこちらは自宅のお庭でのシーン。レオくんは好きなだけ“掘り活”を楽しんでいるようで、リプライ欄には「ひとりでいい時間を過ごしている、笑」「落ち葉のお布団?みたいですね」「保温性よくてあったかいのかも」といった声が寄せられています。
また、「表情と何見てるか気になる視線の方向」というコメントに対して、飼い主さんは「たぶん、私と目を合わせないようにしてますw」とつづっており、レオくんがお気に入りの場所から離れたくないことが伝わってきます。

ほぼ埋まってる……

「いい湯だわん」の表情


飼い主さんとレオくんの出会いは保健所の里親募集サイトで、たまたま飼い主さんが引っ越しを考えていたタイミングでレオくんを引き取ったんだそうです。今ではレオくんの大好きな場所となったお庭。くつろげる大好きな場所ができて良かったね!
レオくんは、お庭と散歩の時間が大好きですが、たまに微妙な反応をするときもあるんだとか。外に出るのが億劫なときがあるのは人間と一緒みたいですね。散歩へ行くときは、寒くないように洋服を着て行くことも。


こうして穴が出来上がる
自宅には、元保護猫で5歳の「凪」ちゃんも一緒に暮らしています。凪ちゃんは自宅の警備が主なお仕事ですが、お庭でリードをつけて日向ぼっこをするのも好きなようです。ちなみにレオくんとなぎちゃんは、つかず離れずの丁度いい距離感を保っているそうですよ。
投稿者のけも(@sokonron)さんのTwitterでは、そんな2匹の日常がたびたび写真や動画で投稿されており、ふんばりポーズのレオくんや、玄関の前で待機する2匹、なぎちゃんのお仕事風景など、ほのぼのとした暮らしを公開中。2匹の幸せそうな表情にこちらも元気をもらうことができます。




ふわふわ祭り
凪ちゃんのお手てペロペロシーン
サラダバー食べ放題!
画像提供:けも(@sokonron)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ