INDEX
寒がりな猫ちゃんの冬の日の様子を描いた漫画が、ほっこりかわいくて心まであたためてくれます。

毛布の中で丸くなっています
湊文(@sobun_nekomanga)さんの愛猫「菊」ちゃんは保護猫カフェ出身の猫ちゃん。寒がりなので、冬は床暖房の上で毛布にもぐっています。
しばらくすると毛布の中でもぞもぞと動き始めた菊ちゃん。そろそろ出てきそうだと思ったおばあさんは、撮影の用意をします。

REC(録画)ボタンを押して待っていたおばあさんですが、菊ちゃんが現れたのは別の場所。おばあさんは「あらーそっちから出たのー」と声をかけます。
ほわほわにあたたまった体で「にゃーん」とごあいさつをしてくれた菊ちゃん。動画は取れませんでしたが、かわいらしい姿で心をあたためてくれました。


リプライ欄には「意表を突かれちゃいましたね」「ほわほわな菊ちゃんもかわいいです」「家も毎日お布団の中で冬眠しております」といった声が寄せられています。
こちらのアカウントでは菊ちゃんの漫画や写真を公開中。おじいさん・おばあさんと菊ちゃんとの日々を描いた漫画『猫の菊ちゃん 2』が、2022年1月31日にKADOKAWAから発売されます。
ごはんくれる人



コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目