INDEX
自動給水機をターンテーブルのように回して遊ぶ子猫がTwitterで投稿されました。猫DJの誕生です!
クリスマスプレゼントを思いっきり楽しんでいます
飼い主さんが子猫へのクリスマスプレゼントとして買った自動給水機。子猫は前足で水をさわって感触を楽しんだり、給水機の部品をクルクルと回して遊んだりしています。さらに、水をかき集めては下に落とすのを繰り返して床はビチャビチャに……。
子猫の名前は「ホーリー」くんで、生後4カ月の男の子。普段からお水を飲むついでに遊んでしまうクセがあるようで、ホーリーくんにかかれば水飲み場は“水遊び”の場所と化してしまうようです。
リプライ欄では、「きゃわえええ」「ご飯食べてる時に拝見し、吹き出しちゃいました」「楽しそうで何より」「あらあらあら上手だねえ」といった反響が寄せられています。ホーリーくんの無邪気な姿に誰もがほっこり。

これはニャんだ……?

クルクル回るニャ



ホーリーくんは2カ月前に飼い主さんが保護した子猫で、人通りがなく交通量が多い道路に1匹でいたんだとか。すでに7匹の猫と暮らしている飼い主さん、最初は里親を探していましたが……。
結膜炎の治療に時間がかかってしまったことや、先住猫がホーリーくんを受け入れてくれたことなど、いろんな事情を踏まえて悩んだ末、かわいすぎるホーリーくんを家族に迎えることを決意。最初は人間に慣れていないホーリーくんに近付くのに苦労したそうですが、近頃は徐々に心を許してくれているようです。
ちなみにホーリーくんの名前の由来は「ヒイラギ」の英名なんだとか。ヒイラギの花言葉は、「用心深さ、保護、歓迎、先見の明」だそうで、飼い主さんが愛情と歓迎の意味を込めてつけてくれた名前です。とてもすてきな花言葉!


つい遊んじゃうみたいです
飼い主さんは猫たちのためにベランダをDIYしたり、階段下の収納スペースを改造して子猫部屋にしたりと猫たちのためにさまざまな工夫をしています。以前にはDIYしたベランダに集まる猫たちの姿(関連記事)が話題となりました
そんな愛情いっぱいの飼い主ふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)のTwitterでは、ホーリーくんを含めた8匹の猫たちの幸せそうな日常をのぞくことができますよ。



モミモミチュパチュパ
ホーリーの反撃
仲良く遊んでます!
画像提供:ふくてん@猫垢さん(@zEChPHPqG2t32nT)さん


コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目