INDEX
カッコつけてブラックコーヒーを飲んでいる男の子と、おいしいコーヒーを出す喫茶店を知っている女の子の漫画が、甘酸っぱくて尊いです。背伸びがしたい男の子はブラックコーヒーを飲みがちですよね……。

ある日、カフェでブラックコーヒーを飲みながら勉強をしていた主人公のデコは、深山(みやま)さんから「それって本当においしいと思ってんの?」と指摘されてしまいました。深山さんに「おいしいコーヒー屋さんを教えてあげる」と言われれば、「コーヒーも飲めないガキにわかるのかよ」と応戦。小学校からずっと一緒の2人は、そんな軽い口げんかをするような仲です。
しかし、友人から「深山さんが中年のおじさんと一緒に歩いている姿を見た」と言われたデコは、どうにも気になってしまって彼女を待ち伏せすることにしました。もしかしたらパパ活をしているのかもしれないと思ったデコ。何も知らない深山さんは、ある喫茶店に入っていきました。

思い切ってその喫茶店に入ってみると、深山さんは店員としてデコを迎えました。喫茶店はパパ活の待ち合わせではなく、ただのバイト先だったのです。

まさかの展開に驚く2人でしたが、デコは深山さんオススメの「コスタリカ ミカ・スペシャル」を注文。店内に広がっていく、コーヒー豆をひく音や香りを堪能しました。

出されたコーヒーをひと口飲んで思わず「うま……」とこぼせば、深山さんはうれしそうに「コレだったらブラックでもおいしく飲めるでしょ?」と何やら得意げ。それもそのはず、そのコーヒーは深山さんが入れたものだったのです。
マスターにお願いしてコーヒーの入れ方を教えてもらったという深山さん。彼女がコーヒーの入れ方を習うに至った甘酸っぱい理由は、ぜひ漫画本編でお楽しみください。
この漫画を読んだ人からは「とっ…尊い….死ぬっ!!!」「絵の柔らかさがまた佳き」「美味しいコーヒーが飲みたくなりました」といった声が寄せられています。
作者は漫画家の相原瑛人(@a_akito17)さん。現在コミックアウルで『ニューノーマル』を連載中、単行本2巻を刊行しています。
作品提供:相原瑛人(@a_akito17)さん
コメントランキング
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ