INDEX
カッコつけてブラックコーヒーを飲んでいる男の子と、おいしいコーヒーを出す喫茶店を知っている女の子の漫画が、甘酸っぱくて尊いです。背伸びがしたい男の子はブラックコーヒーを飲みがちですよね……。

ある日、カフェでブラックコーヒーを飲みながら勉強をしていた主人公のデコは、深山(みやま)さんから「それって本当においしいと思ってんの?」と指摘されてしまいました。深山さんに「おいしいコーヒー屋さんを教えてあげる」と言われれば、「コーヒーも飲めないガキにわかるのかよ」と応戦。小学校からずっと一緒の2人は、そんな軽い口げんかをするような仲です。
しかし、友人から「深山さんが中年のおじさんと一緒に歩いている姿を見た」と言われたデコは、どうにも気になってしまって彼女を待ち伏せすることにしました。もしかしたらパパ活をしているのかもしれないと思ったデコ。何も知らない深山さんは、ある喫茶店に入っていきました。

思い切ってその喫茶店に入ってみると、深山さんは店員としてデコを迎えました。喫茶店はパパ活の待ち合わせではなく、ただのバイト先だったのです。

まさかの展開に驚く2人でしたが、デコは深山さんオススメの「コスタリカ ミカ・スペシャル」を注文。店内に広がっていく、コーヒー豆をひく音や香りを堪能しました。

出されたコーヒーをひと口飲んで思わず「うま……」とこぼせば、深山さんはうれしそうに「コレだったらブラックでもおいしく飲めるでしょ?」と何やら得意げ。それもそのはず、そのコーヒーは深山さんが入れたものだったのです。
マスターにお願いしてコーヒーの入れ方を教えてもらったという深山さん。彼女がコーヒーの入れ方を習うに至った甘酸っぱい理由は、ぜひ漫画本編でお楽しみください。
この漫画を読んだ人からは「とっ…尊い….死ぬっ!!!」「絵の柔らかさがまた佳き」「美味しいコーヒーが飲みたくなりました」といった声が寄せられています。
作者は漫画家の相原瑛人(@a_akito17)さん。現在コミックアウルで『ニューノーマル』を連載中、単行本2巻を刊行しています。
作品提供:相原瑛人(@a_akito17)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ