自分だけが隣の席の子を一番の美少女と知っている――。恋すれど一歩踏み出せない男子高校生の行く末に、きゅんとするお話です。

漫画を描いたのは、やまださん(@yum_duck)。高校の自習時間、クラスメイトが一番好きな女子は誰かを話しているのを聞いていた小坂将人は、ひそかに「節穴どもめ」と思います。なぜなら、彼は、本当に一番の美少女は隣の席にいる諏訪倫子だと考えていたからです。

それに気付いたのは、ひと月前の出来事。小坂は、諏訪と2人で掃除当番をしていました。諏訪が友達と話している姿を見たことがないことから「まさに陰を絵に描いたような女子」だと考えており、気まずさを感じる小坂。しかし、掃除中、倒れてきた本から諏訪を守ろうとした小坂は、彼女の顔を間近で見ることになります。

「なんで今まで気づかなかったんだ」。小坂は諏訪の顔を間近に見て、とてもかわいい子だと知ります。「隣の席がこんな美少女なんて、俺の高校生活にもようやく春が……」と浮かれる小坂でしたが、2週間経っても1カ月経っても状況は一切変わらず…。というのも、小坂は諏訪に話しかけることができなかったからです。
そんな2人でしたが、最後にはきゅんとする結末が待っています。結末が気になる方は、漫画を読んで確かめてみてください。
作品提供:やまださん(@yum_duck)

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目