猫ちゃんの夏毛と冬毛のビフォーアフターがTwitterに投稿され、「いや、別猫?」「加工前と加工後の写真みたい」と話題になっています。
すっきりとむっちり
別人級のビフォーアフター写真の被写体は4歳の女子猫「チロ」ちゃん。左の夏毛の写真はお顔がシュッとしていて、おめめがくりくり。右の冬毛は真ん丸になると同時に表情がイカツいような……?

夏毛のチロちゃんはスッキリした初々しい感じ

真ん丸になった貫禄たっぷりの冬毛チロちゃん
あまりに雰囲気が変わったチロちゃんに、「太ったのでは?」という指摘もありましたが、夏と冬の体重はほぼ変わらず。その違いが純粋に“毛”の量だという事実がさらなる衝撃をもたらしますね。

リプライ欄では「どちら様ですか?w」「同じ猫とは思えないw」「差があり過ぎて興味深い」といった驚きの声や、「冬毛のときにモフモフしたいー!」「季節で楽しめて良いですね」などの反響が寄せられています。確かに猫ちゃんと一緒に暮らす人達ならではの季節の楽しみですね!

チロちゃんは、夏と冬では“毛”以外でも異なることがあるそうで、夏はひたすらお部屋で体を伸ばして涼み、冬になるとふみふみをするんだとか。冬にしかふみふみしないなんて“チロ的冬の風物詩”ですね。寒くなると猫ちゃんも人間のように人恋しくなるのかもしれません!
ちなみに飼い主さんがチロちゃんと出会ったのは、里親募集サイト。お家にきた初日のチロちゃんは5時間もの間キャリーから出て来なかったそうですが、10日ほどで腕枕するくらいに懐いてくれたんだとか。優しい飼い主さんだと分かったんでしょうね。心を開いてくれてよかった……!


以前には、チロちゃんが0歳→3歳のビフォーアフター写真(関連記事)が話題となりました。小さかったチロちゃんが大きく育った姿に感動です……!
成長ビフォアフ
飼い主さんによると、チロちゃんは子猫がそのまま大きくなったかのように元気なのだとか。活発で遊び好きなチロちゃんとの生活は毎日とても楽しいそうです。
そんな飼い主さんとチロちゃんの幸せそうな日常は、写真や動画でTwitterに公開中。ボールをキャッチするチロちゃんや、毛づくろいに忙しいチロちゃんなど、ほっこりする姿をのぞくことができますよ。




ボール取りたいけどタワーからは出ない
大事なヒヨコさんなんだね
冬の風物詩
社長席
画像提供:まさ(@sironezumi77)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ