夫婦喧嘩中に夫が語った内容を描いた漫画、「この夫がすごい2022」がTwitterで大きな反響を呼んでいます。

投稿者は漫画家のたまごひめ(@Egg_050)さん。基本的には仲良しな夫としてしまった夫婦喧嘩のてん末を4コマ漫画にして投稿したところ、1万1000件以上の“いいね”が寄せられているほか、「こんな風になりたい」「すてきな理解」と共感を呼んでいます。

ある日、「何で●●なの」「僕だって○○○だから…」と夫と言い争いになってしまったたまごひめさん。すると夫は「夫婦の問題には僕はどちらが正しいということは無いと思っていて…」と図を描きだしました。
「お互いどちらが悪かったのかという話をするんじゃなくて 悪いのは問題で二人の間にあるから解決するための話し合いがしたんだよね」と図解しながら説明する夫。
これにはたまごひめさんも「かしこ…ごめんな…」とぽつり。夫も「僕も怒っちゃってごめんね」とお互いにクールダウンできたことにより仲直りできたのでした。
喧嘩における心理を描いたこの漫画には、「感情的になりそうなとき頭に入れておきたいです」「この……この喧嘩のさなかにこれが言える旦那様も凄いしそれを受け入れられる奥様も凄い 素晴らしい夫婦」と絶賛する声が上がっています。
たまごひめさんはこのほかにも夫さんとのほのぼのした日常を描いた4コマ漫画などをTwitterに投稿中。気になる人はたまごひめさんのTwitterをチェックしてみると良さそうです。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目