粘土とレジンで作ったカルボナーラの写真がTwitterに投稿され、飯テロすぎると話題になっています。見ているだけでおなかが鳴りそう……!

この写真を投稿をしたのは、「粘土オタクのアリア(@AriaClay)」さん。粘土を使ってさまざまなグルメを生み出す達人です。
そんな粘土オタクのアリアさんが粘土とレジンを使って作ったカルボナーラは、濃厚なソースに絡まっているようなツヤ感やジューシーそうなベーコンがまさに本物そのもの。細部までしっかりと再現されたリアルすぎる出来栄えに、おなかがすいてきそうです。


粘土オタクのアリアさんによると、作る上で特に苦労したのは意外にもブラックペッパーだったとのこと。異なる大きさの粒の粗挽きブラックペッパーは圧巻のクオリティーです。
思わず口に運びたくなるカルボナーラの写真には、「本物かと思った」「ほ、本当の本当は食べられますよね?これは絶対おいしいカルボナーラですよ…」「いつも騙されそうになります」といった驚きのコメントが寄せられています。

粘土オタクのアリアさんは、この他にもたくさんの飯テロ粘土グルメを投稿中。通販サイトでは実際に作品を購入できるので、気になる方はこちらもチェックしてみて下さい。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目