半チャーハンを頼んだにもかかわらず、出てきた量が半チャーハンの域を超えている写真がネットで話題を呼んでいます。

え、これが半……?
写真をTwitterに投稿したのは、Twitterユーザーの@masabanbanさん。ラーメンの横にとんでもなく山盛りのチャーハンが置かれています。なんならラーメンよりでかい。Twitterでは「なんだこれは…」「半とは??」という驚きの声や、「半端ない量のチャーハンですね。半チャーハン」とうまいこと言ったコメントが届きました。
この半チャーハンを提供しているのは、徳島県徳島市にあるラーメン店「支那そば たかはし」。お店の方によると、半チャーハンはラーメンのセットとして550円払うと食べられます。
しかも驚くのは、半チャーハンのうえに普通のチャーハン(1000円)、チャーハン大(1150円)があるそうです。どちらも5〜6人で来た場合に頼むことができます。

ちなみに、「こんなにチャーハン食べられないよ」という方には、ラーメンとセットで半々チャーハン(300円)を注文することができます。
なお、番さんは持ち帰りでパック3箱に詰めてもらったようでした。
画像提供:@masabanbanさん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目