これは動けないのも仕方がない。
INDEX
こたつは一度入ったら出たくなくなりますが、猫の「ちくわ」ちゃんと暮らす飼い主さんは日々、寒さ以外の理由で出られなくなってしまうようです。心までポカポカになる猫ちゃんとの時間!
スコティッシュフォールドのちくわちゃんは、飼い主さんがこたつに入っているとその膝の上にやってきます。

飼い主さんのいるこたつにやってきた猫のちくわちゃん

膝の上でぬくぬく
あお向けになってリラックスしたちくわちゃん。飼い主さんにやさしくマッサージされ、どんどん表情がとろけていきます。

とっても気持ちよさそうです

飼い主さんのマッサージでとろけていくちくわちゃん
すると、次第に「うとうと……」と眠くなってきてしまい、そのままスムーズにへそ天へ移行。膝の上で寝られてしまった飼い主さんは、ちくわちゃんが起きるまで動けなくなってしまうのでした。どちらにとっても幸せしかない!

だんだん眠くなってきた様子

こちらも癒やされる幸せそうな表情

だんだん顔が上がっていき

おやすみにゃさい……
今回の見ているだけで癒やされる動画には「ついさっき悩んでモヤモヤしてたものが一瞬で消え去りました笑」「最っ高に幸せそうなお顔をありがとうございます」などのコメントが届いています。
表情豊かでかわいらしいちくわちゃんの日常は、Twitter(@sktfd0310)やInstagram、YouTubeにて公開中。また子猫時代の写真も収録された『「ねこ休み展」スピンオフ公認! まるごとちくわ ファースト写真集』(KADOKAWA)が販売中です。


まんまるでかわいい!
徐々に出てくる姿に注目
お風呂後のブラッシングでもとろけちゃう!
画像提供:ちくわ@ねこ休み展(@sktfd0310)さん
advertisement


